風通しの良い職場づくり勉強会

IMG_8068 (2)_R306.JPG

  • 職場を明るく元気にしたい
  • 職場の人間関係を改善し、互いに信頼し合える職場を作りたい
  • 自らの組織人としての成長を実現したい

そのような方々が、業界や立場を越えて集い・考え・話し合い・学び合う勉強会です。

専門知識や経験は全く必要ありません。参加者が現場の実態や経験をベースに、考え対話する楽しい勉強会です。

参加者の業界や立場、世代は非常に多岐にわたっており、企業に限らず医療関係や福祉にかかわる方もご参加され、いろんな業界や立場の方のお話が聞けるのが大きなメリットになっています。

継続的に参加される方もおられますが、連続講座ではありませんので、関心のあるテーマの回だけのご参加も可能です。初参加の方、大歓迎のオープンなイベントです。

お知り合いの方と一緒に参加いただいても結構ですし、会社からグループでの申し込みも受け付けています。ぜひお気軽にご参加ください。

勉強会の内容

講師

柳瀬智雄(株式会社ビズパワーズ代表取締役・中小企業診断士)

 

photo_profile.jpg企業や労働組合、行政などの研修やセミナー、コンサルティングを1,000回以上実践してきた組織開発・人材育成コンサルタント。ポジティブで楽しく安心できる空気感を生みながらやる気を引き出し、徐々に熱い「場」を生み出す研修スタイルと、わかりやすい講義が特長です。実践で積み上げてきたノウハウに基づく研修は、「成果に直結する」と高い評価をいただいています。日本経済新聞社のビジネスフォーラムや日本の人事部「HRカンファレンス」に登壇するなど活動の幅を拡げています。

参加対象 風通しの良い職場づくりに関心を持つ方ならどなたでもご参加いただけます。ただし、勉強会の運営に支障を来すと事務局が判断する場合には、参加をお断りする場合があります。
基本的なカリキュラム構成(予定)
  1. 1.ショートセミナー
    当日取り上げるテーマについて、講師から簡単にお話します。
  2. 2.グループワーク
    当日のテーマについてグループに分かれて対話を行います。
  3. 3.発表と振り返り
    グループワークで話し合った内容について発表し、共有を行います。
  4. 4.総括
    当日の講師による全体総括を行います。
講師からのメッセージ 私は様々な機会に組織活性化やリーダーシップに関するセミナーや研修を実施していますが、参加者の成長には、本人の資質や現場に応じた継続学習が必要だと強く感じています。当勉強会では、参加者それぞれの多様な状況や立場における課題や考え方、対応策などを共有し、共に考える事によって、より多くの気づきや学びを得ていただき、組織人としての成長を実現していただきたいと考えています。

勉強会開催情報

オンライン開催情報

日時 2020年11月10日(火)20:00から22:00(19:45受付開始)
テーマ ニューノーマル時代の「風通しの良い職場」とは
内容 新型コロナウィルスの影響でテレワークが普及し、私たちの「職場」の様相が大きく変化しました。このニューノーマル時代において、必要とされる「風通しの良い職場」とは、どのようなものなのかを、みなさんと共に考えたいと思います。
会場 オンライン(Zoom)
定員 30名(受付終了しました)
参加料 2200円(税込、事前にお振込みいただきます)
懇親会 終了後に1時間程度、オンライン飲み会形式の懇親会を行います。参加は任意です。参加費は無料です。

ビズパワーズのサービス

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

06-6948-8855

受付時間 9:30~17:00 祝日を除く月~金